記事一覧 > スープのベースについて。ベジボーンブロスとベジだしブロス

スープのベースについて。ベジボーンブロスとベジだしブロス

たんとスープのベースのだしは2種類あり、どちらもベジブロスが基本です。
ベジブロスに鶏骨をじっくり煮込んだ「ベジボーンブロス」と、ベジブロスに和食の基本であるカツオと昆布で出汁をとった「ベジだしブロス」です。

たんとスープのベジブロスは、玉ねぎ・人参・セロリを使っています。

普段捨ててしまう野菜の皮や根本部分は紫外線などの刺激から身を守ろうと「抗酸化作用」の効果があるファイトケミカルという栄養素が多く含まれています。ファイトケミカルは近年注目を集めている栄養素で、免疫力アップや老廃物を身体の外に出してくれる働き、そして美肌効果も得られることから「第7の栄養素」と言われています。

その他にもニンジンの皮にはβカロテン、玉ねぎの皮にはケルセチンなど中身より豊富な栄養を持っているので、捨てずに身体に取り入れたい…と考えられたのがベジブロスなのです。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。

店舗情報

たんとスープ 無印良品 京都山科店

〒607-8080
京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91
ラクト山科ショッピングセンターB1~2F

記念すべき第一号店の場所は、京都・山科。
商業施設「ラクト山科ショッピングセンター」(京都市山科区)に11月1日、「無印良品 京都山科」(本社:東京都豊島区)が「食べる・見つける・買う」をコンセプトに、大型店舗を出店。3フロアで、売場面積は約1190坪もの広さとなり、その一角のフードコート内の区画に出店します。
「無印良品 京都山科」オープンのお知らせ

「京都駅」から「山科駅」までは約5分。
近所の方も、京都へ観光に来られた方も、是非お立ち寄りください!

<Work with Us!!>

たんとスープでは、一緒に働く仲間を募集しております!

店舗展開を一緒に進めていけるマネージャー、店舗の店長候補・社員、 レシピ開発・調理経験者、農場管理を任せられる農場長など 様々なポジションで仲間を募集しております。
農業やスープから未来を良くしたいという方のご応募をお待ちしております。
興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください!