記事一覧 > 六次産業にかける想いについて

六次産業にかける想いについて

「たんとスープ」の運営会社である日本農業株式会社は、大阪府箕面市の第一号の認定農業者法人である若手農業ベンチャーの株式会社プリローダが母体となり、東証一部上場企業福島工業株式会社などの出資を受けて六次産業のモデルを全国に発信するために2017年に設立されました。

農業は、経済の発展だけでなく、「果実の実る木が残る」「地方が創生される」「豊かな水産資源が残る」などの新しい価値を創出できます。

しかし、日本の就農者は少なく環境保全型農業の割合も低い現状の中、就農者を増やすことにより新しい経済のあり方を発信していくビジネスモデルとなるべく、今まで農家の取り分が微々たるものであった飲食業界へイノベーションを起こし、「運営母体が農家である」という新しい試みをスタートします。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。

店舗情報

たんとスープ 無印良品 京都山科店

〒607-8080
京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91
ラクト山科ショッピングセンターB1~2F

記念すべき第一号店の場所は、京都・山科。
商業施設「ラクト山科ショッピングセンター」(京都市山科区)に11月1日、「無印良品 京都山科」(本社:東京都豊島区)が「食べる・見つける・買う」をコンセプトに、大型店舗を出店。3フロアで、売場面積は約1190坪もの広さとなり、その一角のフードコート内の区画に出店します。
「無印良品 京都山科」オープンのお知らせ

「京都駅」から「山科駅」までは約5分。
近所の方も、京都へ観光に来られた方も、是非お立ち寄りください!

<Work with Us!!>

たんとスープでは、一緒に働く仲間を募集しております!

店舗展開を一緒に進めていけるマネージャー、店舗の店長候補・社員、 レシピ開発・調理経験者、農場管理を任せられる農場長など 様々なポジションで仲間を募集しております。
農業やスープから未来を良くしたいという方のご応募をお待ちしております。
興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください!